2016年01月24日

さあ、今年も歌おう!! ヴァフナの新年会

トップのマリちゃんです。

 コール・ヴァフナは今年も新年会で活動をスタートしました。今年は朝から床暖房でポカポカに暖かい浅野シューマン家のスタジオに集合して、真面目な団長以下一同結構真剣に選曲を行いました。皆で楽譜と音源を聞きながら、あれこれ議論した上で出来るだけ公平に決めていく姿勢はヴァフナならではのものと思います。IMG_1026.JPG
さて、そこで何が選ばれたかはもう少しお待ちください。
 その後で、待ちに待った乾杯を行って喉を清めました。IMG_1030.jpg
 各自が持ち寄ったお酒は写真の通りですが、夜のお開きまでにはこれが全てなくなってしまいます。毎年の事ながら驚きます。IMG_1027.JPG
 また、お料理は浅野シューマン様のお友達のお料理研究家の方に用意して頂いたもので、大変美味しく頂きました。
IMG_1032.jpg
 本当に「ごちそうさまでした!!」
 ごちそうを頂きながら、今年の抱負や、小菅村コンサート旅行、札幌雪祭りツアー、来年の第九演奏会など、それぞれの近況も肴にして盛り上がりました。私は残念ながら最後までは参加できませんでしたが、その後もっと盛り上がったと思います。次回の集まりは2月6日にその話を聞ける事を楽しみにしています。

 こんな男達の集まりですが、もし、ご興味がございましたら、ご連絡をお願いします。一緒に男声合唱を楽しめる仲間をお待ちしています。

 
posted by GUEST at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

うたうだけ

皆様大変ご無沙汰いたしております。
セカンドテノールの鎌倉太郎です。

新年を迎え、元旦に鶴岡八幡宮にWAFNAの弥栄と第32回定期演奏会の大成功を祈願申し上げました。

鶴岡八幡宮.jpg

穏やかで暖かなお正月を迎え、歌心もまた燃え上がってまいりました。

松の内も終わり、正月のおしまいは『左儀長神事(さいと焼き)』でお汁粉をいただき身体を温め、無病息災を祈念いたしました。

IMG04377.jpg

年の初めに、私は来し方行く末を色々考えます。
やりたいことが沢山あって果たして私の人生で全てこなせるかいつも悩んでしまいます(笑)
ですが、やはり私はとどのつまり『うたうだけ』なのであります♪



WAFNAの設立母体の一つ、私の故郷『獨協大学混声合唱部』の第21回定期演奏会のアンコールです。
懐かしい演奏です。

古きを温ねて新しきを知る

『故郷を大切にし、新しいことにチャレンジしていきたい!』

左儀長神事の帰り道、麗しく咲く侘助椿を愛で心に誓いました♪

妙本寺の椿.jpg

さあ、これからWAFNAは定期演奏会に向けて選曲も始まります!

今年も宜しくお願い申し上げます。





posted by GUEST at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする