2016年07月25日

チーム活動

ご無沙汰しております、ベースのろーそくです。

早いもので今年もすでに夏。
そう、我らがヴァフナの定期演奏会まであと二ヶ月ほどです!

…そう言いつつ、定期演奏会の告知を
ブログでしていないことに今更気付きました(汗)

男声合唱団Chor Wafna 第32回定期演奏会
日時:2016年10月15日(土)
場所:江戸川総合文化センター(小ホール)

男声合唱組曲「航海詩集」 作詩:丸山薫 作曲:多田武彦
■男声合唱のためのヒットメドレー「SORA」 編曲:三沢治美
■トルミス男声合唱曲 「Laulusild」 (歌の架け橋)・「Incantatio maris aestuosi」 (荒海の魔術)
 作曲: Veljo Tormis
■男声合唱組曲「IN TERRA PAX 地に平和を」 作詩:鶴見正夫 作曲:荻久保和明


是非、ブログを御覧の皆様もお越しください!


さて、去年同様、今年もヴァフナでは曲の理解を深めるため、
チームに別れて調査活動を行っています。
http://chorwafna.seesaa.net/article/415590891.html

私は、TEAMタダタケなので、後悔刺繍航海詩集のうち
「コンパスづくし」の調査を担当しました。

…調査のため、久しぶりに区立図書館って行きましたけど、
最近の図書館って進んでいるんですね。

ネットで蔵書の検索が出来たり、貸出の予約ができるとは知りませんでした!

ということで、手に取ったのはこの一冊。
本.JPG

…残念ながら、コンパスづくしは載っていなかったものの、
詩人丸山薫さんの海への強烈なノスタルジアは伝わってきました。

他にも、錨を男性に・鴎を女性に例えた「離愁」という
印象的な詩が載っていたりと、「丸山薫ワールド」の導入としては、
とても良い出会いでした。
posted by chorwafna at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする